「UMiDIGI CRYSTAL」の発売が迫る!驚異のベゼルレス+ハイスペックなのに低価格

UMiDIGI-CRYSTAL-PRE-01.jpg


低価格だけどデザインの良い端末を販売しているUMiから、2017年の中華スマートフォンの本命とも言える端末が近々登場しそうです!



iPhone8がGalaxyみたいにエッジスクリーンかベゼルレスになると噂されていますが、中華スマートフォンではその流れを先取りするかのように「Xiaomi Mi MIX」が発売。さらに「DOOGEE MIX」が発表されたり、Elephoneの次期機種の噂も登っています。
そんな中、UMiから3辺がベゼルレスになった「UMiDIGI CRYSTAL」が登場する予定です。実機の動画も公開され、ますます期待が高まります!
3辺がベゼルレスと言うと、以前にSoftbankから登場して話題になったSHARP製の「AQUOS CRYSTAL」がありますね。「UMiDIGI CRYSTAL」はSHARP製の液晶を積むとも言われているので、感慨もひとしおです。

UMiDIGI-CRYSTAL-PRE-02.jpg


「UMiDIGI CRYSTAL」のデザインパターンは2種類あるそうで、冒頭に載せたデュアルレンズのモデルと、上のオールメタルのものです。正直どちらも欲しいです・・・初回は$99という低価格での販売になるそうで、赤と青で二種類買ってしまいそうです。
GearBestでの通常価格でも$110くらいの予定みたいです。しかし、プレセールでもっと下がるでしょうから、ほとんどの人が$99で入手可能かと思われます。

こちらはGearBestの商品ページです。
icon
icon
5/22日現在、予約前なので注文不可のようです。

スペックにも妥協はなく、5.5インチの1920x1080ピクセルのフルHD液晶を搭載し、クアッドコアのMT6737Tにメモリは2GB、ストレージは16GBと$99の端末としてはかなり頑張った仕様です。フルHD液晶が嬉しい所!

UMiDIGI-CRYSTAL-PRE-04.jpg


UMiDIGI-CRYSTAL-PRE-05.jpg


こちらは採用されなかったゴールド色。
UMiDIGI-CRYSTAL-PRE-06.jpg


さらに、本命とも言えるのが「UMiDIGI CRYSTAL Plus」で、こちらは同じデザインにSnapdragon 835にメモリが6GB、ストレージが128GBと怪物級のスペックを搭載。
しかし、現在ではオフィシャルページから姿を消しており、本当にリリースされるのか不明・・・



デザイン優先でガジェットを購入している管理人にとって、2016年の期待の中華スマートフォンはエッジスクリーンを採用した「Elephone S7」でした。
そして今年、2017年に期待している端末が、こちらの「UMiDIGI CRYSTAL」です。追って情報を掲載したいと思います。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック