「GoPro Fusion」で撮影した360度滝動画はVR用のYouTubeアプリがリリースされた「Oculus Quest」で見ると楽しい! その2

前回の記事からの続きです。

せっかく「GoPro Fusion」を持っているので「Oculus Quest」や「Oculus GO」で見られる360度動画を作ってみました。ぜひ「YouTube VR」で見てみて下さい!
没入感・臨場感のある360度動画は、VRヘッドセットでの閲覧にピッタリ!加えて動画を見るたびに、撮影時の状況や事柄が、普通の写真や動画よりも鮮明に思い出されます。


こちらは岩手県にある女神山の白糸の滝。この場所には、他にもいくつかの滝が点在します。


川原毛大湯滝。実は、この滝は温泉です。春は寒くて入れませんが、夏場に行くと、森林浴もできて気持ち良いです。


滝ではありませんが、春の一時期限定で見られる現象「八幡平ドラゴンアイ」です。


回顧の滝がある抱き返り渓谷は、つり橋、急流、断崖、洞窟などがあって、様々な絶景が楽しめます。



360度動画は移動の出来ない「3DoF」なので、空間内を歩ける「6DoF」の「Oculus Quest」の恩恵はありませんが、処理速度アップ&解像度アップ、さらに有機ELで色再現性の高いの「Oculus Quest」の方が奇麗に見られます。


▼こちらは国内Amazonの正規品です。定価以上になっている物を間違って買わないように気を付けて下さい。


▼まだまだ人気の「Oculus GO」も国内Amazonで購入可能です。









この記事へのコメント