「Bluboo S8」縦長のディスプレイとS8って名前まで良デザインの某人気S8にそっくりなスマートフォン!

Bluboo S8.jpg


個人的にデザインが気に入っているBlubooから某人気端末にそっくりなスマートフォンの登場です。
その名も「Bluboo S8」って名前まで同じじゃないですか!?

ディスプレイ・解像度5.7インチ / 1440x720ピクセル
CPUMTK6750T Octa Core 1.5GHz
RAM3GB
ストレージ32GB
OSAndroid 7.0
無線LAN802.11a/b/g/n
BluetoothVersion 4.1
3GWCDMA 900/2100MHz
4GFDD-LTE 800/900/1800/2100/2600MHz


スペックはミドルレンジですが、中の上って感じで悪くないです。
でも、液晶解像度が変則的な1440x720ピクセルですね。
もうちょい高解像度な方が嬉しかった・・・

対応周波数を見るとdocomoじゃちょっと厳しいけど、Softbankなら使えそうな感じ。
さすがに世界標準900Mhzのプラチナバンドは海外端末に強いですね。

Bluboo S8-01.jpg


エッジスクリーンっぽく描かれていますが、有機ELじゃないので曲げることは難しいでしょう、多分今流行りのベゼルレスに近い感じかな?

Bluboo S8-02.jpg


カメラ性能(1300万画素と300万画素のデュアルカメラ)と3450mAhのバッテリー容量が、オリジナルのS8に対するアドバンテージのようです。

Bluboo S8-03.jpg


$179.99で販売されるという事なので(オフィシャルサイトにはプレセールで$149.99と書かれています)、十分低価格なスマートフォンですが、メモリ等を少なくしたLite版も登場するみたいです。

Bluboo S8-04.jpg

この記事へのコメント