「PowerMate Bluetooth」 置物用途だけじゃなく実用的!やっと国内でも買えるようになった!

だいぶ前に買ったガジェットですが、Griffin Technologyの「PowerMate Bluetooth」のレビューになります。いまさら説明不要なガジェットですが、気にいってる逸品なのでご紹介しようと思いました。決してネタ切れなワケではありません(笑) その昔、USB接続の「PowerMate」が出たときは、見た目のカッコよさから話題になったのでご存知の方も多いかと思います。 …

続きを読む

「YotaPhone 2」のクレードルとアルミバンパーを注文してみたらなかなか良かった。

はれて国内のLTE網でも満足に使えるようになった「YotaPhone 2」。 こいつを相棒として常用端末として持ち歩く事にしたので、ガラス液晶保護シート、アルミバンパー、ついでにクレードル(ドック)を購入しました。 上の写真では片方にはガラス液晶保護シート、片方にはミヤビックスの普通の液晶保護シートを貼っていますが、ミヤビックスの方が指の滑りも指紋のつかなさも良い感じです。 海…

続きを読む

「HiBook」シリーズ専用キーボードはアルミ製で質感高し! 開封レビュー

「HiBook」シリーズ専用キーボードは HiBook / HiBook Pro / Hi10 Pro などの「CHUWI」のタブレット共通で使用できるドッキングキーボードで、キーボード面はアルミ製(背面はプラスチック)と質感の高い作りで、個人的には気に入っている製品です。 バッテリー内蔵の「Teclast TBook 10」のキーボードと違って、キーボード機能とUSB拡張だけのシ…

続きを読む

「ZGPAX S99」用に「Huawei Watch」の保護ガラスを購入しました!ぴったりです。

「ZGPAX S99」の開封レビューにて初期の保護シートがあまりに酷いもので、剥がしてしまったと書いたのですが、コメント欄にて「Huawei Watch の保護ガラスが34.5mmで 実測35mmの ZGPAX S99 の液晶面に、ほぼぴったりサイズです。」というありがたい情報をいただきましたので、早速購入してみました! 保護ガラスなので、特に開封レポートは不要かとは思いますが(笑…

続きを読む

「Teclast X98 Plus II」専用キーボード付きケース 開封レビュー

「Teclast X98 Plus II」(以下「X98 Plus II」)専用のキーボード付きケースを購入しました。 2 in 1 タブレットっぽく使えるので、あると何かと便利です(たまに、このタイプのタブレットで 2 in 1 を名乗っているものがありますが、 2 in 1 として認めて良いものか迷います・・・) この「X98 Plus II」専用キーボード付きケースは、純正の鉄…

続きを読む

「Teclast TBook 10」のバッテリー内蔵キーボードが届いたよ!

不具合で発売が延期され、もしかしたら本体だけ出してキーボードはお蔵入りか!?との噂までささやかれた「Teclast TBook 10」のバッテリー内蔵キーボードがやっと発売&届きましたので、簡易的ながら開封レビューさせていただきます。 本編の「Teclast TBook 10」の開封レビューの方にも近々追加しておきます。 ちなみに海外通販だとセールでも62ドル(6500円くらい。…

続きを読む

「Teclast TBook 10」の「Active Stylus Pen」が届いたよ!

前に注文した「Teclast TBook 10」の「Active Stylus Pen」が届きました。 開封レビュー やはり箱は潰れてます。まぁ、中身に支障がなければ問題無し。 金属なので、質感は非常に良いです。 本体はしっかりと作られていますので好印象。 上部には充電用のMicroUSBポートと電源スイッチ。 こちらのスイッチを押すと電源が入り、下の…

続きを読む

「Teclast TBook 10」の専用スタイラスペンを買ったよ!

キーボードが届いて(発売延期中)からレビューを書こうと思ってる「Teclast TBook 10」で使える Active Stylus Pen を購入しました。こちらもまだ届いていませんが、届き次第レビューいたします。 はじめに 「Teclast TBook 10」ってばデジタイザ内蔵だったのか?「ASUS TransBook」の「T300Chi」や「T90Chi」のよう…

続きを読む